裏道をいくカマクラ

ワタシのGW最終日、テンション下がりつつ
とりあえず、『なみへい』 へ。

あんぱん、いっぱい勢揃い。
木いちごあんマスカットあん をテイクアウトして、
食べながら 何処に向かうともなく ぷらぷら。
最終日というのに観光客のみなさん多数 (明日もまだお休みなんだろなー・うらやまし)
由比ガ浜通りを避けて裏道へ。
と、こんな場所。

吉屋信子記念館。GW中 無料一般公開です。
そうそうたる女流作家さんたちのお写真など資料を拝見して
観光客気分のワタシたち。

お茶しましょ、ってことで
いつものエクセではなくて、
ワタシのお気に入り 『Garage Blue Bell』 へ。

堂々OZ の表紙を飾り 6ページの特集の GBB、
観光客まみれ かと思い覚悟して行ったのに
奇跡的、幸運なことに窓際のお席を確保。

いつか、お庭のビニールハウスに凛こ連れて
お邪魔したいと思っております。

チョコレートケーキをいただきます。

見た目より濃厚なチョコレートケーキ、
美味しいです。

相方のお茶にもブレッドつき。

ポットサービスのダージリンは、たっぷり4杯
のーーんびりしたい気持ちはやまやまですが、
途切れないお客様、待ってるひともいらっしゃるので、
おいとまします、また平日にゆっくり伺いますねー。
ごちそうさまでした。

お買いものを済ませた帰り道、
いつもの 『桃太郎』 で 柏餅。
こしあんが完売だったので、ワタシは急遽 道明寺で。
あーーーーーぁ、
お休み 終わっちゃったよ・・・。

Garage Blue Bell
*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************



Pocket

2 Comments

  1. コマちゃん
    2011年5月7日

    凛ママ、ご来店ありがとう!
    「凛ママかな~」と思いつつも確証に欠けていたのですが…☆
    今度はぜひ凛ちゃんもご一緒にどうぞ~(早く会いたい♪)。
    P.S.
    わたしも桃太郎すき!
    あそこのいちご大福は珍しい白餡なのよね。久しぶりに食べた~い♪

    返信
  2. 凛はは
    2011年5月8日

    【コマちゃん】
    コメントありがとー。
    いつか、ワタシの自慢の愛娘
    凛ことお邪魔しますね~。
    桃太郎、白餡好きなワタシには たまらないのよー。
    もうすぐ終わりよ、
    食べとかなきゃ食べとかなきゃっ!!

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top