笑門来福 2011

あけましておめでとうございます。

今年はじめて眺める由比ケ浜には、
初日の出見物の人たちが いっぱいでした。
ワタシは例年同様、朝から鶴岡八幡宮へ初詣。

毎年お馴染み撮影ポイント、若宮大路 「山中材木店」 の迎春メッセージ。

交通規制で車ゼロの鎌倉旧市街。
八幡さま初詣の狙い目は、朝8時半から9時前後
今年もロープ規制ゼロ!
待ち時間なく参拝することができましたよ。


ヒコバエも順調です。

去年も買ったコレ↓

いつもの初詣に、いつもの鳩みくじ
そして のんびりまったりな お正月です。

お屠蘇に おせち。


母から譲り受けたお茶会用、春慶塗の信玄弁当

実家母が用意した型抜きで抜いた お赤飯。

裏ごしした 出し巻き玉子
いい塩梅の数の子、おかかにゴマの おなます

ねじり梅に飾り切りした人参に花蓮が特別な感じの お煮しめ


すべて、実家母の手によるもの。
母の おせちです。

キッチンでの母とワタシの動向が
気になって仕方ない凛こです。
今年もオイシイとタノシイいっぱいの
かまくら凛ファミリーでありますように。
今年も ごひいきに~。

*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************

Pocket

2 Comments

  1. sawasawa-andco
    2011年1月2日

    あけおめです!
    やっぱり朝から出陣できず人ワッサーの鎌倉駅にとほほでしたが、私も昨日鎌倉えびすへ行きました!しかしおいしそうですねーー!今年もよろしくお願いします!!

    返信
  2. 凛はは
    2011年1月3日

    【sawasawaさん】
    おめでとうございます~!
    sawasawaさんちのお雑煮、
    ワタシ白味噌仕立て大好きなので、かなり そそられましたー。
    今年もヨロシクです。

    返信

sawasawa-andco へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top