アメニモマケズ

半夏生を過ぎて、さぁー梅雨明けなんて待ってらんない。
「海の家」 でしょっ!!
大雨になることが多いと言われる 半夏雨 (はんげあめ)、今日もあやしい空模様・・・。
仕事を終えてビーチに向かう途中、パラパラ降りかけたものの なんとかセーフ。
  
まきちゃーん、ワタシもワタシもっ、ってFIAT CAFFÉ @ Yuigahama Beachへ。
  
  
おトモダチの愛息レイくんは、お子様プレート、ワタシたちは ライスコロッケ つまみましょ。
  
はずせない 揚げピッツァピッツァ・フリット。周りの岩塩がオイシイ。
スタッフの優しいお兄さんがレイくんを探検に誘って、
遊んでくれてるのをいいことに、おしゃべり。
帰りに相方との おつまみに、「リトルタイ」 で、オイシイを調達。
  
  
お馴染み 『バーンウェンター』 は まだオープン仕上げ状態、
お隣のお店でテイクアウト。
  
  
たしかに若干お高い価格と思いつつ、、、
  
  
遺憾ながら、やっぱりオイシイ、リトルタイごはん。
お惣菜をめざして 海の家に向かうワタシ、
これこれ、これが楽しい由比ガ浜暮らし。

Pocket

8 Comments

  1. sawasawa-andco
    2009年7月4日

    いいないいなー、お惣菜買いに海の家に…なんてステキな!!
    私もいきたーい由比ガ浜の海の家!

    返信
  2. まき
    2009年7月4日

    「オトナでもお子様ランチオーダー可なのかっ!」と
    なぜだか嬉しくなってた自分がダブルでハズカシ…
    音やらヒトやらでにぎやかしいだろうけど、
    夏は楽しまなくっちゃ! という前向きな
    トコロがステキ、凜はは。 
    メアド入れてみたので「遊んであげても
    よろしくてよ」な時があったらヨロシクです。
    来週末の鎌いち、たぶん行けると思いまーす。
    アンクレット、カワイイぞ♪

    返信
  3. 凛はは
    2009年7月6日

    【sawasawa-andcoさん】
    夏のあいだは、うちから一番近い
    自販機があるのが海の家、になるのよ。
    めずらしい立地でしょ(笑)

    返信
  4. 凛はは
    2009年7月6日

    【まきちゃん】
    まきちゃん、お子様ランチは我慢しなきゃね(笑)
    もう老い先短いからね、意地んなって
    楽しまなきゃ、って(笑)
    ふふふ、メアド ゲットーー!!
    まずは おともだちから。
    こちらこそヨロシクです。
    鎌いち、来てねー♪

    返信
  5. まーる
    2009年7月8日

    はじめてメールします!
    いつも更新楽しみにしてます。で、
    最近、鎌いちがとっても気になります。
    レザーアンクレットすっごくかわいいのです!!!!
    その日は行けそうもないのですが・・・・ほしいよーーーー

    返信
  6. 凛はは
    2009年7月8日

    【まーるさん】
    はじめまして。
    いつも来てくださってるとか、ありがとうございます。
    鎌いち、気になりますかー!
    ワタシも当日のお天気が気になってます・・・。
    アンクレット、気にいっていただけましたか、鎌いち来て来て~!!!

    返信
  7. まーる
    2009年7月9日

    本当にいきたいけど・・・・
    仕事なんです。はぁ
    うちにも凛ちゃんと同じくキャバリアがいます
    あのやさしい感じが何ともいえないですよね
    鎌いち後の感想もぜひ聞かせてくださいね~

    返信
  8. 凛はは
    2009年7月10日

    【まーるさん】
    まーるさんもキャバママだったんですね。
    やっぱりキャバが一番ですよね(笑)
    鎌いちは、
    鎌倉FMと鎌倉ケーブルTVの生放送もあるそうですよ。

    返信

まーる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top