酷寒のアロハ

本日、お仕事お休み。
となれば、平日ランチミーティングです。
今回は ハワイ帰りのおトモダチの 「ワイハ報告会」。
しかーし、
よりによって また今年一番の寒さを更新するという
冷たい雨の日の 集合となりました。
向かったのはココ。
   
夏の材木座のお気に入り ビーチハウス『Asia』 から
昨年師走 陸のお店をオープンしたという 
ご案内をいただいていて、気になっていたのでお邪魔してきましたよ。
   
店内に、かまくら
『鎌倉ごはん 海月 うみづき

  
いただいたのが、太平燕(タイピーエン)

中国福建省の郷土料理を華僑が日本に伝えたとかで、
熊本県の郷土料理になってるそうです。
春雨に魚介・豚肉・お野菜、で、揚げタマゴ。
見た目 チャンポン風。
はじめていただきました。ごちそうさまでした。
今週初めからお腹の調子も悪いワタシ、残しちゃってスミマセン。
ランチはコレ一本勝負、サミシイ・・・。

その後 お店を替えお茶して 『十三画』 を のぞいて解散。
そーいえば、お土産だけいただいてオシャベリばっかりで
報告会になってなかったかも(笑)。
なかなか風邪が完治せず、またお薬を処方してもらったワタシ。
・・・おクスリ飲みましょ。


 

Pocket

2 Comments

  1. ボンボンママ
    2009年2月27日

    今日はいろいろとありがとう。
    店内の“かまくら”は可愛いかったね~。
    いゃいゃ、報告っていうほどのものはありませんてば(^_^;)

    返信
  2. 凛はは
    2009年2月27日

    【ボンボンママ】
    寒かったね~。
    次回は写真を持参するように(笑)

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top