トーキョーワンコ事情

本日かねてよりの懸案事項だった、「都内で遊ぼーwith凛」の企画、
駒沢公園へお出かけです。
駒沢公園へは車で1時間弱、11時には現地に到着した我々ですが既に駐車場待ちの長蛇の列(゜_゜)
待たずに公園隣の東京医療センター駐車場にボブを停めて、いざゆかん(`▽´)
ドッグランへ。コマザワンヌを探せー(笑)
ここ駒沢公園、コマザワンヌと呼ばれるマダムがセレブ犬を連れて集い、名刺交換しまくるというのを
雑誌やテレビで見たことがありますが、今日もフジテレビの取材してました。

凛も名刺の準備は万端(o^v^o)
~凛名刺-結局海の写真はボツ、カフェでワタシが撮った写真が採用されました~
で、凛の様子はと言うと・・・

ランに入る前に会った今日最初のワンコ キャバ、ヴィヴィアンちゃん、7歳。
ここまでは調子よかったんだけどなぁ。優しいお姉さんヴィヴィアンちゃんありがとね。
ランの中の凛は・・・

ちょっとは遊んでみたりするものの、
暑いらしいっす。ムリみたいっす。

ランの中で・・・こんな風に へたってるワンコ、珍しいよね・・・。
どうやら今日はコマザワンヌもいないみたいです(笑)
大型連休中は我々のようなお上りさんもお邪魔するわけで、本物は姿を消すよね・・・。
鎌倉もGWは鎌倉じゃないもんね。

野球部のキャプテン、、、あ、いた。
でもアタシなんて・・みんなの憧れの先輩だもん・・・。


絶不調の凛は一旦退散、ランチに向かう途中で会ったバーニーズマウンテンとブルドッグ。
ド迫力です。バーニーズは55キロだそう。

ワンコショップ充実の駒沢公園、『GEORGE』もオシャレだけど、偶然みつけた
GWオープンの『WAGS』、お勧めですよ。

まだプレオープン中ということですが、お店の前を通りかかった凛ファミリーを
招き入れてくれて、凛にはお水。我々にもコーヒーのサービスまでいただきました。
商品もサイズ パターンとも豊富、いいと思うよ~!
で、数あるワンコカフェの中から、こちらでランチ。

『アヂト』、看板メニューの「大人様ランチ」
しゃれが通じない、まんま お子様ランチ。
こりゃひどいね・・・。


カフェでも凛ちゃん、やる気ナシ。
も一度ランに戻っても、凛りんには暑さが辛そう、お開きとあいなりました。

東急のバス停、かわいい。
凛ってば お家で3人でいるのが一番好きなのね、
チャンチャンってな一日なのでした・・・。

Pocket

12 Comments

  1. りんご
    2007年5月6日

    駒沢周辺は憧れの場所ですねぇ~
    いつか行ってみたいと思いながらも
    ちょっと遠いので、、、、、
    渋滞にはまりそうだしぃ~
    ドッグランとか、カフェとか、
    それよりも飼い主とお散歩♪
    これが一番なのかもしれませんね。
    そう思うときあります。うちの子たちを見てて。
    「WAGS」なかなか雰囲気よさ気なお店ですねぇ。
    プレオープンってことは期間限定ではなくて、これからずっとそこにあるってこと?
    いつか行かなくっちゃぁ~!

    返信
  2. 凛はは
    2007年5月6日

    りんごさま、
    『WAGS』はそろそろグランドオープンなんじゃないかな・・。
    お写真撮ってお店に飾ってくれるの。凛も飾られてるから、いつか行ったときには探してね~。
    今日は雨だし凛はおヒザでまったり。
    たしかに一番シアワセそうです。

    返信
  3. 月夜の子猫
    2007年5月6日

    ウワッァ!(ё_ё)
    何故お会いできなかったん?残念やわぁ~!!
    昨日、アタシとムスメッコはバレーボールとテニスの猛特訓日だったの(笑)駒沢公園で!!
    ワァオ!
    チビッコ自転車乗り場の横あたりでバレーボールの練習。
    アタック!アタック!アタック!
    トレーニングを兼ねて自転車でサイクリングコースを2周。
    ♪~凜凜~リンリン~
    次に競歩でランニングコースを1周。ここでムスメッコが一言「競歩ってママの為にあるみたいに上手ね!お笑い芸人みたい!」 ってお褒め?あり(笑)想像して!(笑)
    ヨッシャ!張り切って壁打ちテニス。テニスコート側の体育館の裏よ。エースを狙えってかぁ~!バシッ!
    テニスコートで小学生の大会があり暑く熱く観戦。呆れるムスメッコ。
    何故お会い出来んかったのかな?
    ア!コレはコメントでアタシのブログじゃなかった!(___)
    許してくださいませ。
    凜さん、暑い日だったね。お疲れ様。

    返信
  4. ka-rin
    2007年5月6日

    月夜の子猫、
    メールしようかと思ったのよ。
    我々はずっとドッグランにいました。
    テニスコートは道路挟んで反対側なのかな・・・。
    ネコさん親子の休日の様子がよーくわかるコメントでした(笑)
    ごくろうさん。

    返信
  5. ワグス駒沢店
    2007年5月7日

    カマクラ凛サマ
    ご来店、ありがとうございました。
    ブログにも載せていただいて、嬉しいです。
    凛ちゃん本当におりこうさんで、可愛かったです!
    写真もばっちり貼ってありますよ。
    これから夏場はドッグランも暑いので、
    また涼みにいらして下さい。
    アヂトは、こどもの日の企画で
    お子様ランチだったんです・・・。
    普段は大人むけのランチもやってますよ。
    こないだはウナギとチーズを閉じた丼に、煮物が美味しかったです。
    でも、駒沢公園の西口から出ると
    たーくさんドッグカフェがありますので、
    一個ずつまわってお気に入りをみつけるのもいいですよね!

    返信
  6. 凛はは
    2007年5月7日

    ワグスのみなさま、
    先日は本当にありがとうございました。
    偶然お店を見つけることができて、ラッキーでした!
    わが子の写真を見にまたお邪魔しますね。
    ドッグカフェめぐりもしたいですぅー♪

    返信
  7. アヂト店長ゆか
    2007年5月21日

    まいどきていただいておおきにです!
    しゃれが通ぢませんでしたか、すみませ~ん!
    見た目はまんま子供様ランチですが
    ご飯は梅ぢゃこ混ぜご飯で和風
    ハンバーグは葱味噌ソース
    ナポリタンにはゴーヤが苦味きかせてたり
    オムレツは青海苔チーズ入りの
    大人味で工夫したんですが・・・。
    ご好評いただいたのですが・・・。
    毎年恒例で来年もやりますが勉強いたします~!
    またぜひどうぞ、良かったら声かけてくださいね☆

    返信
  8. 凛はは
    2007年5月21日

    アヂト店長ゆか様、
    しゃれが通ぢなくて、すみませんー(笑)
    思ってたのと全然違ってたので・・・。
    ごめんなさいね、またそちら方面に行ったときにはお邪魔します。
    中二階のお席はワンコNGなのかな?
    コメントありがとうございました。

    返信
  9. アヂト店長ゆか
    2007年5月21日

    普段は野菜中心のヘルシーな家庭味が好評の「丼&小鉢」が定食なんですよ☆
    もっと子供の日だけだってアピールしていれば楽しんでいただけたかと申し訳ないです~。
    他にも関西風薄味のお勧めがたくさんあるので今度はぜひ召し上がってくださいね!
    中2階はワンちゃん団体様用なので、どうぞまったりのんびりに使ってやってください。
    ぜひぜひまた遊びに来てくださいね。
    お会いできるのを楽しみにしています♪

    返信
  10. 凛はは
    2007年5月21日

    アヂト店長ゆか様、
    「丼&小鉢」、そうそう期待してたのはそんな感じ!
    関西のお料理は美味という確信があるので、楽しみに伺いますねぇ~!

    返信
  11. アヂト店長ゆか
    2007年5月26日

    コメントの返信いただけて嬉しいです★
    鎌倉方面にお住まいの方や、ワンちゃん仲間の方にサイトを紹介させてもらいました。
    海辺でお散歩なんて理想的です!
    大人様「和風ビビンパ丼」召し上がっていただきたい~。
    うどが入った野菜のナムルの上に甘辛いソボロをのせ混ぜて召し上がっていただく超ヘルシーな美味さ!
    味が薄い、って若者さんもいるんですが関西はお出汁の味が濃いんですよね。
    凛ははさんにはぴったりかと!
    次は「タコライス(もちろんちょっと和風)山芋梅酢漬け、茄子揚げたん」です♪
    平日が一番ゆっくりしていただけるので出来ればぜひ平日にお会いしたいです。

    返信
  12. 凛はは
    2007年5月26日

    アヂト店長ゆか様、
    美味しそうですぅ~!!
    ご連絡ありがとうございます。是非がっつり食べに行きたいですっ!
    毎日「食べる」にかかわるお仕事っていいですよね。
    またお会いできるのを(ってか食べるのを)楽しみにしています。

    返信

アヂト店長ゆか へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top